かねただの独り言

勝手、気まま、思いつくまま

2012年06月

トリニータJ1昇格支援金 WEBポスター

見てください。

トリJ1WEBポスター

応援よろしくお願いします。

6月24日現在 41,873,614円です。

津久見市ガレキ問題で風評被害は

「ガレキ持込で、風評被害が起きたらどう対処してくれる。」

東北の農産物被害を考えれば、漁業、農業従事者から声が上がるのは当然だ

大分県でさえ、先日、シイタケの売り上げ回復のお願いを生産者自ら行っていた。


津久見市は風評被害に対して、県に対応を求める、県は国に対応を、と玉突き。

そのお上に頼る姿勢では、対応なんてする気が無いと判断される。

水俣病をはじめ、近いところでは薬害エイズの問題など

歴史的に国は、国民の被害について積極的に責任を取る気なんてない。

「因果関係が不明」、ガレキ問題はまさにそれで逃げるだろう。

民間で約束事は、書面を交わすことが通例

いろいろな被害状況を想定し、市と県、県と国とがそれぞれ
あらかじめ契約書を交わすということできないのか?

「安全なガレキを持ってくるのだから心配ない」と言い切る市長、
「わが市の被害は、私が全面的に責任を負います」くらい市長は言わんかえ?

4年も経てば津久見から出て行くであろう副市長と違い、

孫子ともども、これからも津久見に暮らすであろう市長が、それくらい言えば
オカルト集団的な人たちも少しは、なびくかな?   ダメ?

被災地視察 津久見市

ガレキの件で6月29日から視察に出かけるとか。
メンバーは区長会から2名、市議2名、市長と他2名の7名と聞いています。
福岡空港から出発1泊2日で、東北をぐるっと見てくるらしいです。
『津久見の海と山といのちを守る母の会』から
こんな質問状が出ています。私も知りたかったところですので、ぜひ回答をしていただきたいと思います。

1.視察先とその目的を教えてください。
  どこの自治体の何を視察するのでしょうか?
  具体的に教えてください。
2.参加対象者はどなたですか
3.参加者はいつ、どこで(決定機関)きまりましたか?
4.参加者の選定基準はなんですか?
5.視察にかかる費用はいくらでどこが負担しますか?
6.視察参加者全員の視察報告書の作成と公開はありますか?
7.現在のガレキ広域処理の希望量と現地での処理能力についてどのように把握していますか?
8.そもそも津久見市は「説明は大分県に」といっているのに、視察の必要があるのでしょうか?




バトルオブ九州初勝利! 大分トリニータ対ギラヴァンツ北九州

6月24日 雨の中、北九州の本城陸上競技場で、2対0で勝利しました。
4連勝!!
得点者 三平和司
     森島康仁

応援に行くつもりにしていましたが、大雨警報がでていたので、申し訳ないけど、スカパーで応援。
その分のお金を、支援金に回そうと思っています。
6月24日現在 41,873,614円
1億までまだ遠いです。

現在5位ですが、1位の山形が勝ち点41 2位から5位まで勝ち点40 と、差はありません。
 
次は7月1日 ホームでカターレ富山と。
18時キックオフです。

ガレキのこと、「オカルト集団的な発言」と答弁した市長のことなど書きたいことはたくさんあるのですが、またじっくりと。

大分トリニータ 対 水戸ホーリーホック 1対0 勝利

トリニータ3連勝です。
得点者 イ ドンミョン  (18番) 90分
もう、今日は引き分けか・・・と思った瞬間   
ドンミョンが決めてくれました。

次節は、6月27日(日) 北九州と

ニータンがかわいかった!
6月は牛乳月間。牛になったニータンでした。
IMG_2721

IMG_2719
最新コメント