かねただの独り言

勝手、気まま、思いつくまま

2012年04月

大分トリニータ 対 熊本 引き分け

今日はバトルオブ九州。相手は熊本。
0対0の引き分けでした。
1万2000人の観客が入り、屋根はしまっていたので、応援の声が響き渡っていました。
ぜひともゴールの声が聞きたかったのですが・・・・・残念!!
IMG_2254

IMG_2248

 人気の 『くまモン』   

ところで、
いつのまにか、堅徳小学校のブランコに柵ができていました。
ブランコができてから、半年近く待たされたのですから、喜びも大きいことでしょう。
IMG_2219

どう高く見積もっても50万もかからないだろう柵は「お金がないからという理由でできなかった。」と聞いていますが・・・。
昨年度の教育予算は、不透明な部分が多かったです。




大分トリニータ またまた勝利!!

4月27日(金) 大分トリニータ対京都戦
2対1で勝利!!
得点者  高松 大樹 (前半10分) 
       三平 和司 (前半12分)

ホーム戦負けなしだった京都をたおしました。
現在 5位
 
4月30日はホームで熊本戦。
昨年は勝利がなかった九州ダービー。
負けられません。

大分トリニータ対富山  勝利!!

3対2で勝利!!
得点は、高松と森島。 もう1点は、オウンゴール
ミスタートリニータ高松は久ぶりの得点です。
そして、順位も6位。
これから、連戦です。
4月28日 対京都 (西京極)
4月30日 対熊本 (大銀ドーム) 13:00〜
5月 3日 対福岡 (レベスタ)
5月 6日 対鳥取 (大銀ドーム) 14:00〜

富山には行っていないので写真はありませんが、とりあえずアップしておきます。

大分県の天下り先?津久見市

桜陽気にぼんやりすごしていた、桜も散り正気にもどると

津久見市は大分県の職員OBに乗っ取られそうになっているじゃないか。

前教育長(大分県職員OB)が副市長に、

新教育長にも大分県職員OBが・・・

市長の希望なのか?
そんなはずは無いよな。

かつて現市長は、助役に大分県からH氏を出向で迎えた。
任期満了で返したときに言っていたこと
「貴重な市民の税金をよその人間にやることは無いよ、人材は津久見市の人間から育てよう」
その言葉忘れていなければ、今回の人事は市長の意向ではないでしょう。

それとも、人材育成を怠ったのでしょうか?

津久見市の人材、どこにいるの?
どこかに行ったの?
教育行政に限れば、昨年の大量人事異動で他市に出た人にもいたのでは?

うがった見方をすると、教育長適任の人材を他所へ出し、
身内の県職員OBの席を空けていたとか・・・?

このまま行けば、次期市長も大分県OB職員になるかもしれないぞ・・
市長、気をつけてくださいよ。
私たち市民が見守っていますから。


さて、すでに就任決定、いろいろ言っても始まらないが、
県職員OBのお二人にお願いしたいこと

・津久見市に住所表示だけでなく、家族と暮らしてください。
 土・日曜日も極力津久見市で生活をして津久見市の実態を知ってほしい。
 平日の仕事だけをして、休みには大分市のマンションへ帰るのでは、
 津久見市の現状や子どもたちの姿は見えないと思いますよ。
 
・地域の草刈など、いろんな行事には進んで参加をしようね。地域の人は喜ぶよ。
 多くの津久見市民は、みんな協力しています。

津久見住民になることは、津久見市民の税金を受け取ることに対する義務だと思うな。

またまたトリニータ 3連勝で現在3位

やりました。3連勝 観客も8,000人超
IMG_2119

IMG_2129

IMG_2127

得点者 9番 三平 和司   お帰り 13番 ミスタートリニータ 高松 大樹
このまま連勝街道まっしぐら。J1昇格へまっしぐら!!

津久見市の職員数・給与
大分県でどのくらいに位置しているか?
気になる方は、
平成23年 市町村職員の定員・給与・勤務条件についてをどうぞ
最新コメント