かねただの独り言

勝手、気まま、思いつくまま

2011年10月

津久見市議会報告会 追加

津久見市のホームページにアップされたので、正確な情報がわかりました。

日時  11月 8日(火曜日) 19時から  ○2ヵ所同時開催

場所 ☆市民会館 1F会議室 ☆徳浦公民館                         



日時  11月10日(木曜日) 19時から  ○2ヵ所同時開催

場所 ☆千怒市民体育館 会議室 ☆岡町公民館

だそうです。

10月29日には、新聞の折り込みで、「はなみずき」が入っていました。それによりますと、
学校給食の米飯やパンについては、来年度も安定的に納入していただけると言う説明があったということです。

新聞報道の後、心配していましたが、PTAや学校にきちんと説明はあったのでしょうか?
今建設中の給食センターについては、各学校のプラットホーム費用、人件費など、どうなるのでしょう?
疑問はたくさんあります。


2011 津久見市議会報告会

以前、回覧板で回ってきました。

11月 8日(火)  19時〜 市民会館と   どこだったか? 
11月10日(木)  19時〜 岡町公民館と  どこだったか?

確か千怒と徳浦方面で、行うはずです。

津久見市のホームページにもアップしていないし・・・。

今回は、議員が7人ずつわかれて2会場で行うそうです。 

どれくらいの人があつまるのかな?
市長選も控えているので、たくさんの人が集まるといいですね。


東京 スカイツリー

東京に行って来ました。
工事中のスカイツリーを見ました。

押上の駅からすぐです。

遠くから見えていたのに、駅を出たら見えない?

となりの高いビルの陰になっていたようです。
少し移動すると見えてきました。

感動の高さ。とにかく高い。634メートルです。
IMG_1700


前夜は、久しぶりに友人と再会し楽しいひと時を過ごしました。

会話の内容は、就職が心配な子どもの話、
一番長く時間を費やしたのは、健康と病気の話
腰が痛くて・・・
脳ドックを受けてな・・・
畑を造ってストレス解消だ・・・

笑い話のように、50を過ぎると病気の話に花が咲く。

千葉県で会ったので、放射能の話も関心事です。

定期的に続けるということ

東京に出張です。
久しぶりに同級生にも会います。
最近、更新をしていないので、次回は東京のおみやげ話でも・・・・。
最新コメント